こちらの画像は「十ノ瀬藤の郷」に一番近い
「田の沢」バス停の時刻表です。

土日のシャトルバスですが
整理券を配布しておりますがすぐに満席になる可能性があります。
自家用車で「十ノ瀬藤の郷」に来園できませんので
路線バスのご利用も検討してみてはいかがでしょうか。
※平日と土日では時刻表が異なりますのでご注意ください。

平日でも駐車場が満車になりますし、駐車場からは5〜10分ほど歩きます。
その点路線バスでは目の前で乗り降りできる「フリーバス区間」となっております。

行きの場合は「山田経由大石渡行」または「早口経由大石渡行」で鳳鳴高校前が始発です。
「田の沢」のバス停を過ぎて「十ノ瀬藤の郷」の前で運転手さんにボタンを押してお知らせください。
そうすると「十ノ瀬藤の郷」のすぐ目の前で下車できます。
乗車時には下車したところで手を挙げれば乗車できます。

【バス(行き)】「山田経由大石渡行」
始発の「鳳鳴高校前」から「下川沿駅」の間から乗車。
他にも「早口経由大石渡行」もご利用できますが
ただしその場合は「下川沿駅」を通らず「早口駅」を通ります。

【バス(帰り)】「大館鳳鳴高校前行」
帰りが回送になる場合もありますのでご注意ください。

時刻表(大鳳鳴高校前-大石渡)
https://shuhokubus-gr.co.jp/local/202004/odate_4oishiwatari.html

秋北バス(0186-43-3010)
https://shuhokubus-gr.co.jp/

タクシーの場合は秋北タクシー(0186-42-5454)であれば
「十ノ瀬藤の郷」の場所を分かります。